りんごとみかん

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギュアスケートDays.vol12

<<   作成日時 : 2010/05/04 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

バンクーバー五輪後にフィギュアスケート雑誌の中では一番最初に発売された雑誌ではないでしょうか。確か3月中旬頃。




内容はもちろんバンクーバー五輪の話。全競技の試合結果、日本シングル勢6人の記者会見の様子、藤森美恵子さんの五輪総評、長光歌子コーチのインタビューなど。写真もたくさんあります。浅田真央選手の「鐘」のスパイラルの写真があるのですが、かっこいい!すごい迫力。今回男子シングルで4回転について少し話題になりましたが、そのことについてはあまり触れていません。



もうひとつの特集が「ペア」 雪組、パントンなど5組と、タマラ・モスクビナコーチのインタビューがあって読み応え十分です。それぞれのペアの個性がインタに出ていておもしろい。ただ少し残念なのは五輪後のインタビューではなく昨年のNHK杯やGPFの時のインタビューであること。Daysはたまに半年前ぐらいのインタビューなどが載っていて、情報古いな…と思う時があるのですが今回少しそのように感じました。でも5組ものペアのインタビューが読めるのは貴重です。そして相変わらずホンボー兄さんアツイなー(笑) 他にもペアの歴史についても。G&Gの名前も出てきます。



その他では全米選手権2010の模様など。男子シングル上位4人のインタビューがありました。毎回楽しみな木戸さんのアイスダンス講座や新採点講座はお休み。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エケコ人形(エケッコー)
エケコ人形は願いを叶えてくれる人形!入手困難な今一番売れてる人形 ...続きを見る
エケコ人形(エケッコー)
2010/05/17 17:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギュアスケートDays.vol12 りんごとみかん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる